Maui day 6

Estimated read time 1 min read

2014.03.02

サイズアップ!!
ES6Q0558 - 2014-03-03
昨日の鏡のような海から一転、ウェストからの巨大なスウェルが入りノースショアはどこもクローズアウト、ジョーズをのぞいては….
本橋君、とジョーズを見に行こうとしましたがパイナップル畑の道がかなりぬかるんでいて普通の4輪駆動でもスタックしてしまうようでそれを聞いて行くのをあきらめて波乗りをできるところを探すことに。
IMG_5635 - 2014-03-03
途中から哲平さんも合流。
スプレックスビルのアウトサイドでは何組かトウインをやっていてテイクオフするとゆうにトリプルオーバーヘッド以上はある。
本当にマウイの人達の遊びのスケールというか、海をふんだんに使ってとことんやるその姿勢を見ると自分はまだまだな….と思います。

色々なポイントを見ましたが結局とあるアウターリーフで本橋君とSUP。
ES6Q0590 - 2014-03-03 ES6Q0595 - 2014-03-03

IMG_5642 - 2014-03-03
岸からみるとそんなには見えないのですがアウトサイドに出るとセットでは6-8という感じでようやくハワイに来た〜という感じ。それでもバックサイド、そしてHokua8 LEの限界サイズの波に翻弄され続け結局上手く乗れたのは2本のみ。
やっぱり、ふらっと来て簡単に波に乗せてくれるほどハワイの波は甘くないという事ですね、ずっと住んでいたとはいえやっぱりこの海から遠ざかっていれば体力、経験、そしてスキルは0に近い物になるわけでやっぱりいつもどこを目指してやっているかがとても大切な事なんだなと痛感しました。

本橋君はさすがこのマウイ.ノースショアにこもっているだけあって深いターンから際どい一でのトップターンと間違いないライン取りで見ていても安心できるライディングがさすがでした。
ES6Q0598 - 2014-03-03
ライディングを終えて本日からスプレックスビルから引っ越ししてワイルクのコンドへ。
こちらもとても過ごしやすく素敵な場所です。

明日もサイズはキープされそうなので、びしっと….。

 

 

You May Also Like

More From Author