New Surfboards!!

Estimated read time 1 min read

木曜日。

TED SURF太東、ショップはお休みでしたが白里でカイトサーフィンスクールがあるので出勤前に先日出来上がったサーフボードをピックアップしにrevelation surfboardのファクトリーへ。

IMG_5201 - 2013-06-06

 

今回初めて訪れましたがこの一角だけカリフォルニアにあるような工場のおもむきでした、外回りもただのファクトリーではなくこうしたこだわりが安心させてくれます。

出来上がったのはデモボードとしてオーダーさせていただいたシングルフィン2本。

IMG_5204 - 2013-06-06 (1)

 

TED`S×Revelation、歴史的な一本です。

TED`Sの下に独自のシリアルコードが入ります、このボードは00、も一本は0。

一桁のシリアル番号は往年のTED`Sユーザーさんのために取ってありますので是非これを機会にいかがでしょうか?

IMG_5207 - 2013-06-06 (2)

 

素晴らしいできあがりに思わず息をのんでしまいます…. Unchain

IMG_5210 - 2013-06-06

IMG_5212 - 2013-06-06

こちらは先日スクールを受けてくださったKWTAファミリー、旦那様のボード。

明日はほぼできあがるようなので週末お渡しする事ができそうです。

IMG_5219 - 2013-06-06

こちらは女性用モデルのVIXEN、メインにChiharuが使用するのでカラーもお気に入りのカラーで。

IMG_5213 - 2013-06-06

昔TED SURFの工場が遊び場所だった僕にとってこの匂いやカラーが幼少時代を思い出させます。

IMG_5216 - 2013-06-06

シェイパーのTAKUYAさん、Tetsuさん今後ともよろしくおねがいします。

出来上がったボードを太東のショップへ。

ES6Q5438 - 2013-06-06 01-47-48

ES6Q5445 - 2013-06-06 01-51-57

ES6Q5463 - 2013-06-06 01-54-40

活さん、阿部さんという往年のシェイパー、そして今年からボードを提供してくれる事になるTakuyaさん、Hydro Andoさん、そして抱井さんとここまで素晴らしいボードビルダーによるサーフボードが手に入るショップもそうそうないと思います….

僕、妻のChiharuとももっともっとボードの事を勉強してオーダーしていただいたボードがみなさんのサーフィンライフの一部にのるように努力していきます。

いすみ市岬町サーフィン業組合の放射線測定をしつつ波チェック。

IMG_5246 - 2013-06-06

IMG_5232 - 2013-06-06

サイズは小さかったけど天気もいいし充分楽しめるブレイク。

そして白里のショップへ〜

IMG_5273 - 2013-06-06 14-38-59 (1)

先日届いたOceanの海用サングラス。

夏の強い日差しのなか海に入っていると目が完全にやられる事もあります、これをつけていれば大切な目を紫外線から守ってくれるのでオススメです。

IMG_5265 - 2013-06-06 14-36-03

New HW logo

カイトサーフィンスクールは風がなく本日はノーレッスン。

早めにショップをしめて今度はまた太東へ。

IMG_5279 - 2013-06-06 17-28-29 (1)

土曜日からショップどなりのpleasure gardenさんでマイク真木さんの奥様がフリーマーケットをするということでちょうど訪れていたマイクさんと。

いつも家族ぐるみおつきあいさせていただいていて、大学時代からの友人の父とは毎年夏に海の家きみづかさんでライブを行う仲。

ニューボードのシェイクダウンに最高の3ショット。

ES6Q5480 - 2013-06-06 08-46-19

 

ママさん出動〜

ES6Q5571 - 2013-06-06 09-27-05

Kouta Sakuraoka

ES6Q5521 - 2013-06-06 09-01-15

Nobu Ogashira

週末からコンテストなので波は小さいけどプロロングボーダーのボードトリムを研究。

外人クラスの体格を持つお二人ですが、そんなことを感じさせるしっかりとこの波でもスピードをつけたライディングをするのはさすがです。

Chiharuは最初のうちは波とのポジション、タイミングが2年ぶりという事もあり錆び付いていましたが太東の優しい波にニューボードがしっかり機能しライディングできちゃいました。

ES6Q5577 - 2013-06-06 09-32-05

ES6Q5588 - 2013-06-06 09-32-09

ES6Q5591 - 2013-06-06 09-32-10

落ちるときはなぜかカメラ目線…

ES6Q5611 - 2013-06-06 09-50-39

ES6Q5627 - 2013-06-06 09-51-15

本人もビックリするくらいボードが調子よかったようです。

2年ぶり、普通だったらもっと手こずるはずだけどこうして何本か乗れたのはボードのおかげももちろんあると思います。

どんなレベルの方でもスタイルに合わないボードで練習を続けても上達するのにかなり時間がかかってしまいます、太東なら太東のボード選びもあるんだなと再確認。

Chiharuさんのボード興味のある方は是非ショップへ〜。

この日のライディングフォトは…

2013.06.06 TED SURF TAITO facebook photo album

Today`s movie

2013.06.06 SURFING TAITO BEACH CHIBA from TED`S SURF on Vimeo.

You May Also Like

More From Author