New year ride

Estimated read time 1 min read

2018.01.01

新年明けましておめでとうございます。
今年一年皆さまにとっていい波、いい風に恵まれた素晴らしい年になりますように願っています。
TED SURFのメンバーになってくださった皆様が充実したオーシャンライフを過ごせるように今年も邁進していきます。

朝は落ち着いてた海もお昼にかけてサイズアップ。
白里ビーチも突然クローズアウトになってしまっていたの一松へ。
ここはその昔はしるひとぞしるポイントでしたがSNSの発達により急速にビジターサーファーが増えてしまい以前のように貸切でパーフェクトブレイクを堪能できる日も少なくなってしまい、またいつ行っても人が多いイメージが定着してしまい疎遠になってしまっていた。
でもサイズが上がりクローズアウト気味の時などは人がいないのでサイズアップした時はSUPサーフできるのでチェックを入れてみると…。

ゲッティングアウトは手こずりそうですがアウトでに出てしまえば最高そう。

まずは新年心機一転のばんちゃんがアウトサイドへ。


ボードはこの日初めてサイズのある波でライディングするNaish Hokua7X23。
普通の人なら完全シンカーですがバンちゃんにとってみれば少し浮力のあるボードなのでホワイトウオターのセクションでも楽々ゲッティングアウトしていきました。
ちなみにバンちゃんの体重は55kg、ボードのリッター数は70Lくらいだと思います(昨年からプロモデルはリッター数が明記されていません)。

セット間隔が長いのでゲッティングアウトは楽そうでしたが潮の押しが強くなかなかアウトサイドへむかえない。

黙々とアウトサイドへ。

そして2018初テイクオフ。


初乗り、慣れていないボードということもありフェイスへの張り付きができずに波に弾き飛ばされていましたが今年初ライドにしてはいいサイズ。

セカンドライド。
ハイラインをキープしていればバレルも….。

僕も昨年末から乗り始めたNaish Hokua Bernd7`3X23

海面状態も良かったので立って漕ぐのは問題ありませんでしたがいざテイクオフとなるとかなり神経を使う。

ただボード自体の浮力がないのでこんな感じでノーズを完全に沈み込ませてからのテイクオフができるので楽な部分もあります。



抜けることはできませんでしたが新年早々気持ちよく波を被れて幸先の良いスタート。


最近ぱきっとした波に飢えていたフィリオ。
新年ぱきっといい波に乗れてニッコリでした。



ここでも潰されてしまいましたが、ローリッターのボードで早い波でもアジャストできそうなのでいい感触。

2018モデルのNaish、このカラーリングはかなり海でも冴えます。
写真写り良くなりたい人にはオススメのボードですね笑

フィリオ /SOS custom7



軽くターンをしようと思ったらボードのリスポンスが良すぎてテイルがすこっと抜けてしまいました。
この後のリカバリーも従来のモデルよりも楽で波の中でのコントロール性は歴代Naishの中でも抜群だと思いま73X23は流石に…という方には7`3X24 3/4というモデルがあり浮力もあるモデルなので体重65kgくらいまでの中級者以上の方でしたら最高のサーフSUPボードになると思います。


新年始まってすぐに今年最高の波に恵まれ幸先の良いスタートを切れたTED SURF。
今年もたくさんのいい波、いい風で楽しむことができそうです。

この日のライディングをフォトシュートしてくれていたTKQさんありがとうございました。

SOS cusotm

フィリオさん今年もよろしくお願いします。

フルムーン一日前。



素晴らしいムーンライズ。

2018年もよろしくお願いします。

You May Also Like

More From Author