next generation

Estimated read time 1 min read

2016.12.28

朝から北西ビンビン。
ショップに到着するとラモスさんが先日来た時に購入すると言ってくれていたNaish Hokua7`6LE protoにエポキシをのせてあったところをサンディングしてくれていました…早くショップに行ってやるつもりだったのですが….申し訳ございません。
そして、いつもありがとうございます。
最近はJimmy LewisのSupert tech、どちらかというとオールラウンドなボードに乗っていたので久しぶりのフルミッションのスポーツカー的なSUPボードに嬉しそう?でした。

そして….
先日届いたNaish Hokua Keiki6`6をピックアップしに来たアサヒ。

2016年も残りわずかとなりましたが2017年に向けてアサヒをTED SURFでサポートすることになりました。
本当は2017年モデルを渡したかったのですがまずは一年、このボードで頑張って大会というよりもどれだけ上手くなるかを見てみたいなと思います。
僕自身コンテストはそんなに得意ではないのですがこの千葉外房という絶えず波がある恵まれた環境、高いレベルの仲間がいるこのショップを利用し色々なことを吸収してバランスのとれたサーファー、SUPサファーになってくれたらいいです。
このアサヒ、言葉数少ないですがTED CUPでも総勢70人のオープンクラスで準優勝になったりとうちに秘める闘争心はすごいものがあります。
お父さんが僕と中高の同級生、そしてアサヒも同じ高校に行っていたりと地元でこうして頑張る少年をサポートしていけることが嬉しいです。

サポートの条件
海に来たらみんなに挨拶
どんな時でも海に入る
両親の言うことを聞く
TEDのウェットスーツを着ること

以上笑

アサヒ頑張れよー。

風がおさまってきたかな..とビーチをチェックすると。
サイズアップ。
ワイド気味なブレイクが多かったのですがエキスパートは1-2アクション入れることができるコンディション。
来年に向けてTED SURFでサポートすることになった高校一年生のアサヒがこの日初めて使うNaish Hokua Keki6`6でライディング。

アサヒの体重は56kg、このボードの浮力は56L、イーブンリッターのボードで最初からここまでアジャストしてくるのはすごい….。
これから乗り込んでいったらすごいマニューバーを見せてくれそうです。
楽しみです。

Malcom

安定したボードサイズのアドバンテージをフルに利用していい波を立て続けにライディング。
アサヒのラウンドハウスカットバック、数回やってここまで出来るように…..




これを見て脅威に感じるTED SURFメンバーも多いのでは😏

リップカレントのすぐ横のレフトブレイク。
ポジションキープかなり厳しいですが乗れれば天国です。

Malcom

夕方のセッションには本橋くんも。


白里に来ればこうしたトップライダーと自然にセッションが出来る、波の良し悪しももちろん大切ですが上手いライダーのライディングをまじかで見ること、それが上達への近道だと思います。
みんな本当に最高の環境にいますね。

Okasan

Asahi

Asahi

Asahi

僕のNaish Hokua7`6protを購入してくれたRamosさん、久しぶりのローリッターのボードにやられていました笑



今年はサンセットプロで9位という成績を残した本橋、世界標準のSUPサーフィンをする唯一の日本人。
来年も彼が間違いなくSUPサーフの中心にいることは間違いないです。

ショップの冬物もサイズに偏りが出てきていますがSurf8のブーツ&グローブも再入荷しています。

ビーチに来て素足、素手で危険と感じたら….ショップでお待ちしております。
冬休み期間中は朝9時からオープンしています。

夕方からは、裏いすみ市サーフィン業組合的忘年会。
先代TED`S最後の店長、その後WORKSの加藤さん主催ののりか会へ。



ずっちょさん、牛越さん、太東の重鎮、最初はあまりに濃い面子でしたがとても美味しいお酒でした。

センムさん楽しいお話ありがとうございました。
コウジさん、必ず牡蠣食べに行きますね!

今日もTED SURF BLOGチェックしていただきありがとうございました。

Jun

You May Also Like

More From Author