Omaezaki day2

Estimated read time 1 min read

2013.12.30

昨日の楽しかった夜から一夜明けての月曜日。

さすが風の街御前崎は朝らから風がビンビン吹いていました。

TED SURFのfacebook グループの中で朝から書き込みをしていたD-man、朝の7時からスタンバイしていたようですがだれも来ず….笑

それでもウィンドサーフィンできていたテッチャンのサポートもあり僕たちが到着したときには1R終了した後ででした。

ES6Q0551

スキルはともかくその根性にはいつも脱帽です….

ES6Q0552

D-manが使い始めたのはNKB VEGAS 2014、North Kiteboardingのベストセラーカイトです。

ES6Q0559

ES6Q0566 ES6Q0576

カイトの性能のおかげか夢の水平線超えエアーを見せていたD-man….

朝でまわりにだれもカイトサーファーがいなかったのでD-man一人にカメラマン3人、プロライダー顔負けの待遇.笑

ES6Q0586 ES6Q0601

DCIM100GOPRO

でもさすがTED SURFの切り込み隊長、朝から場を暖めてくれてありがとう。

IMG_8558

僕もギアをセッティング…

ES6Q0613

NKBのカイト君もデモカイトをセッティングしたりと頑張っていました、メーカーの鏡です。

ES6Q0583

女の子にはすでに風が強すぎて本日はno-kite、あきらめも肝心です。

そして重鎮たちは…

ES6Q0614

Narita君

ES6Q0618

Naish Park6でエントリー。

ES6Q0619

今日NKB DICE7をシェイクダウンさせたTAOちゃん、やっぱり調子良さそうでした。

ES6Q0683 ES6Q0684

ES6Q0685 ES6Q0686

やっぱり小さいカイトのほうが反応がいいのでその分ボードの切り返しもはやくなるのでサーフカイトにも最高です。

ES6Q0693 ES6Q0695

ショップライダー二人のサーフカイト、限られた時間のなかでしっかり練習して着実にレベルアップしています。

ES6Q0752

サーフカイトの次はツィンチップ、あんなことやこんな事ができてしまうのがこのTAOちゃんの凄いところです。

ES6Q0784

ここは風がサイドショアに吹いているのでどうしてもエアーをするとボードの張り付きがいつもやっている御宿や富津に比べて悪いのでストラップレスのエアーがとても難しい。

ES6Q0876

TAO

ES6Q0927

D-man

ES6Q1237

Mori-Cも久しぶりにカイトできていました〜ロングドライブお疲れ様でした。

ES6Q1248

UrachanはNKB DICE5でライディング、この風でもギア選びさえできれば非力な女の子でも今の道具なら乗れてしまうんですよね。

ES6Q1249

お昼くらいまで…と言ってみんな海に入って行きましたが結局3時前くらいまで乗り続けてしまいました。

IMG_8560

風下でウィンドをしていたウィンドチームとも合流。

ウィンド、カイトサーフィンと精通しているテッチャンが風下にいるだけすごく力強かったですよ、ありがとう。

寒い中ずっと写真をとってくれていたIkekoちゃん、ありがとう!!

返り際、菊川のさわやかハンバーグへ。

IMG_8565

シンプルな味付けでとても美味しかった〜、海上がりには最高です。

IMG_8568

これからのロングドライブにしっかりと腹ごしらえをして帰路へ。

IMG_8572

途中渋滞もありましたが無事に外房に到着。

今回のトリップ、タイトのスケジュールでしたがしっかり二日間ライディングできて最高でした、千葉にいたらここまでのコンディションでライディングできないので行ってよかった〜。

次回は1月初旬にまた行う予定ですので参加できそうな方は是非!!

楽しいプチ遠征でした。

 

You May Also Like

More From Author