one beautiful day

Estimated read time 1 min read

2016.12.18

夜明け前からライディングしていたネゴヤマン。
それから数分後素晴らしい朝日が白里のビーチから見ることができました。


こんな素晴らしい朝日が見れればきっといいことがあるかも….と忘年会で飲みすぎ状態でかなりグロッキーでしたが朝一からSUPスクールをスタート。

朝一は完全防寒体制でエントリー。
さすがにこのスタイルだと暑かった…..。
Tanakaさん、Wataminさん、サーフSUPレッスン受講していただきありがとうございます。

日曜日ということもあり7時すぎには満員御礼状態、波も小さかったのでSUPビギナーズでもかなり楽しめるコンデイション。
昨晩忘年会で飲みすぎていた方達も日の出前から入っている人もいたりと本当にみんなすごい体力だな….なんて感心です。
フラフラ状態の人からピンピンに元気な人までこの日の白さとはメローな感じで波質はともかくみんながニッコリできるそんな空気に包まれていました。
朝9時にはローカルサーファー主催のビーチクリーン。
今年最後ということもありたくさんの方達が参加、TED SURFメンバーの皆様もご参加ありがとうございました。

ビーチクリーンの後は各々ライディング〜。

Sunday Ramos


Ramos V.S Banchan


Banchan / Naish Hokua 6`10 JR carbon
Samurai Hirano、売りに出していたNaish Hokua7`3 LEが売れてしまったのでいよいよ次のボードを模索スタート。
この日試乗したのはJimmy Lewis Super Tech7`10、テイクオフもいつもより早くできていてとても乗りやすそうでした。

完全二日酔いライダーだったMoritaさん、海からあがったら元気になっていました….オーバー50の方達のパワーには本当に圧倒されます….笑

Jimmy Lewisに乗り換えてから本当に波に乗るのが楽しそうなRamosさん、でもハードコアなボードもそろそろ….。



TKQさんはMalikoを持ちだしアウトサイドの割れるか割れないかのブレイクで波乗りを楽しんでいました、何に乗るかではなくどう波に乗るか、遊びを変えればいくらでもスタイルを出して波に乗ることができるんですよね。

毎週レンタルでTED SURFにはまっていただいたOさま、また来週のお越しお待ちしております。

朝一レッスンを終えて次はお昼前にもう1Rレッスンだった僕。
この時期このペースでスクールをやらせてもらえていることに感謝です。
今日もありがとうございました。

SUPパラダイス….でもSUPメンバーが増えていてコンディションによってはキャパオーバーになる時があるのも事実、これから先のポイントのあり方など先に向けて考えていかないとダメな時期が来ているのかもしれませんね。

朝一メンバーは続々と撤収し….

Makichan&Naokiおつかれさまー。

Moritaさん、さすがにフラフラでした…笑

お昼になると少し風が入りつつもまだライディングできていました。

EIGくん

Torusan
ショップでは中古SUPボードがまた入荷したので撮影。

中古Rivera SUP Ryan Helm Pro model
7’6×26×4 94L
150,000円
詳細はTED SURF SUP BLOGで

夕方といっても午後3時くらいにビーチをチェックしに行くと上潮で少しサイズがピックアップしていて数人でこのコンディションを楽しんでいました。


Kimizukasan

Torukun

Asahi
Azuchan

二日酔いで登場が2時の社長出勤からStarboard Hyper NutsをテストライドしたMori-C



このサイズで、この波だと普通のボードでは走れないポジションを楽にライディングできるのですごく楽しかったようです。
万人向けと言うよりは一本普通のSUPサーフボードがある人のセカンドボードにするには楽しめるボードだと思います。


パワーのない波でも一人異次元の加速を見せていたAsahi

秋のTED CUPで2位になったことがかなりの自信につながったようでこれからまだまだ伸びてきそうなので楽しみな存在です。


仕事上がりのOKM先生。
久しぶりのHokua8 LEでしたがいい動きしていました。


Kimizukasan


Auchan

日が暮れても乗り続けていたAsahi

カイトスクールで来ていただいたTファミリーでしたが今日はSUPレンタルで。
かなり楽しかったようで次回はSUPサーフレッスンもチャレンジするようです。

朝日から日の入りまで全ての時間を通しても1日天気も良くひのうちどころがない素晴らしい日曜日でした。

日曜日。

TED SURF BLOG今日もチェックしていただきありがとうございました。

Jun

 

You May Also Like

More From Author