perfect Shirasato 2hr session / save the 九十九里

Estimated read time 1 min read

2016.12.02
金曜日。
ポカポカ陽気でビーチにいても気持ちいい一日でした。
波のサイズは昨日より落ち着いたとはいえセットで頭くらいのクリーナブレイク。
最初はインサイドよりのブレイクで少しワイド気味、時間が経つにつれてキレているセットが増えはじめそんな中TED SURFメンバー貸切のSUPサーフセッションが繰り広げられていました。

20161202-es6q8654
正面のレギュラー、奥のレフトともにエクセレントなブレイク。
ちょうどここに沖に向かうカレントがありそこからの巻上げと沖からのプッシュでサイズのある波だとグッとほれ上がるブレイク。
それでもこれだというブレイクは年に数回、特にこのシーズンしかないのでなかなか当てることができませんが毎日いるとご褒美があったりするからやめられませんね。

20161202-es6q8653
どんどん進むかさ上げ工事。
本当はトンネルを保存して使うはずだったようですがかさ上げに伴いトンネルが耐えきることができないと判断して新トンネルを入れる工事をしているようです….古いトンネルの上に重いもののせればダメなことくらい誰でもわかるのに。
豊洲の盛り土もそうですがどうして役人のすることはこうもずさんなのか….

工事と言っても貴重な自然環境に手を加えているわけなだからもっとしっかりやってほしい。

そして今問題になっているのが九十九里の海岸侵食に伴う護岸工事が計画されています。

img_2140 img_2143
大網白里の狭いエリアにヘッドランド7基、離岸堤(テトラポット)5基、小突堤2基、+護岸という信じられない計画。
計画と言っても既に説明会など行われており後数回の意見交換会を行ったら工事スタートというかなり危険な状態です。
これに関しては間違いなく反対でこれから先この工事をスタートするためにも皆さんからのご協力が必要になると思います、その時は九十九里の砂浜を守る為にもよろしくお願いします。

20161202-es6q8684
マルコム
20161202-es6q8690

20161202-es6q8697
夏からの修行が花開き始めているマルコム、いいポジションで波を乗り継いで行くスキルはさすがです。
20161202-es6q8732
平日久しぶりのYMGさん、ラッキーだった一人。
20161202-es6q8781
一番乗りだったラモスさん、この時すでに力尽きていました…笑
でも結局お昼から夕方までライディング、ヘロヘロになっていましたね。
20161202-es6q8818
Ramos
20161202-es6q8876
Ramos
20161202-es6q8939
Malcom
20161202-es6q8942
Malcom
20161202-es6q8990
Save 九十九里
20161202-es6q8994
20161202-es6q9010
YMGさん
20161202-es6q9030
YMGさん
20161202-es6q9039
YMGさん

20161202-es6q9112
ラモスさんのトップターン、いいスプレー上げていました。

20161202-es6q9137

20161202-es6q9148

20161202-es6q9167
アキレス腱の負傷からリカバリーして久しぶりでもこの ライディング。
20161202-es6q9243
EIG
20161202-es6q9308
EIG
20161202-es6q9317
EIG
20161202-es6q9321
EIG
20161202-es6q9351
20161202-es6q9361
Malcomのベストセット〜。
20161202-es6q9404
20161202-es6q9421
20161202-es6q9422
20161202-es6q9424
Jun
20161202-es6q9465
Ramosさんお疲れ様でしたー。
20161202-es6q946920161202-es6q9508

20161202-es6q9526 20161202-es6q9528

20161202-es6q9602
Winter perfection….

20161202-es6q9637
YMGさん
20161202-es6q9687
20161202-es6q9694
ゆったりといいラインで大人のSUPを見せていたSatoさん。
さすがです。
20161202-es6q9719 20161202-es6q9730
20161202-0y9a9756 20161202-0y9a9759
夕方ショップに戻り。

週末お渡しするボードにレイルセーバーを装着。
20161202-0y9a9762
Naish Hokua 8`6gtw
20161202-0y9a9767
Naish Mana 8`10

Jakeさん、Tさまニューボード楽しみにしていてくださいね。

金曜日。

2時間の間夢のようなセッションを楽しむことができました。

感謝感謝。

You May Also Like

More From Author