Shopはお休みでしたが / SOS shape

Estimated read time 1 min read

2015.03.05
ショップはお休みでしたが朝一昨日の南西が強く吹いていたのでその残り波をねらって御宿へ。
サイズは昨日までのオーバーヘッドの波は御宿マジックでなくなっていましたがそれでも肩サイズのブレイクでSUPサーフィンを楽しむことができました。
IMG_0918
1時間半ほどライディングしてお昼には湘南に行かないといけなかったので早めに撤収。
早起きしたかいがありました。

入れ替わりでTED SURFのメンバー、Chizuちゃんがライディング。
ES6Q9174 - 2015-03-05 ES6Q9176 - 2015-03-05 ES6Q9177 - 2015-03-05 ES6Q9179 - 2015-03-05 ES6Q9180 - 2015-03-05 ES6Q9181 - 2015-03-05 ES6Q9182 - 2015-03-05
ちょっと見ていない間にかなりスキルをアップしていてびっくり。
今までとスピードも違うししっかりとアップサイドダウンをして波のフェイスを使って加速するライディングができるようになっていました。
このChizuちゃんが使っているのがハワイ,マウイ島のシェイパーSeanシェイプのボード。
いま世界でもっともでかい波で注目されるジョーズで使われるビックウェイブガンで絶大な支持をえるカリスマシェイパー。
そんな彼が作るマスターピースはマウイでも手に入れることがなかなかできないボード、日本でもオーダーしてからできあがるまでかなりの時間がかかりますが待ったお客様全員が絶賛するのがこのSeanのボードです。
IMG_8761 IMG_8732
IMG_8776
SOS shape for Chizuchan 7`4、デッキのカーボンは標準装備です。
SOSに興味がある方は mail@tedsurf.com までおたずねください。
ES6Q9212 - 2015-03-05 ES6Q9213 - 2015-03-05
このあと夕方まで2RやっていたというChizuちゃん、この努力が何よりもスキルをアップさせているんですよね。
ES6Q9203 - 2015-03-05
ES6Q9242 - 2015-03-05
海には僕と同じパタゴニアのアンバサダー、デビッドさんもいて海の上でいい空気のなか波乗りをすることができました。
遊び道具は違うけど波に乗る手段が違うだけ、こうしてお互いのスポーツを認めあい波をシェアしていけるのが理想ですよね。

海の後はチハルさんがこの春からショップで取扱うことになった商材のミーティングに湘南に行くので家族でドライブしてきました。
IMG_0935
夕方息子と二人で江ノ島へ。
波もあって海に入ったら気持ちよさそうでした。

これからのシーズンにむけて動き始めている、そんなドキドキした気分な木曜日でした。

You May Also Like

More From Author