Stormy Shirasato / Naish Hokua8`5GT

Estimated read time 1 min read

2016.12.27
朝から強烈なコンディション、白里ビーチだったらウィンド4.0でビンビンでしたね。
今日は出荷作業があったので朝からショップ業務…..。

先日発見されたgoproにに入っていたdataから。
波が小さくてクリーンなときいつも持ち出すTappyさんのLOG、シングルフィンはすべてにおいての基本、これに乗ると波に乗るとは??とはシンプルなところでたくさんの発見があります。

今日届いたNaish Hokua6`6 Keiki、56Lのこのボードは誰の手に….。

昨日オーダーをいただいた中古SUPボードの梱包作業も終わり運送屋さんへ。
新しいオーナーさんの元でどんな波に乗るのか…..楽しみですね。

今ショップに入荷したNaish Hokua8`5GTの中古ボード。
こちらはかなり程度が良くまだまだ現役で使える素晴らしいコンディションです。

このNaish Hokua8`5GT、僕自身もすごく思い入れの強いボードで多分自分のSUP人生の中でも最も長いあいだ乗っていたボードだと思う。
2012年くらいに発表されてそれからグラフィックの変更だけはありましたが昨年までのあいだNaishのラインナップにリストされ多くのユーザーさんに愛されていたボード。
この時のNaishはレジェンドボードシェイパー、ハラルド.イギーさんの手によりデザインされていてまさしくmade in Hawaiiと言っても過言ではないハイパフォーマンスボードです。
特徴としてその当時では考えられないほどのテイルロッカー、そしてものすごくテーパーがかかったテイルシェイプ、強いVボトムと現在のSUPボードの原型となるデザインをすでにこの当時していたということ。
僕もこのボードで相当いい波に乗せてもらったし、またスキルを上げることができた思い出の一品です。

こんな波でも問題ない…
実際波に乗ってしまえば現在マーケットに出ているハイパフォーマンスボードと何ら遜色のないライディングをできると思いますよ。


もちろん最新モデルのボードが調子いいのはあたりまえですがサーフィンの視点で見ればいいボードはどの時代に使ってもいいボード、ずっと価値が残るボードがこのNaish Hokua8`5GTだと思います。

元のオーナーさんがかなり大事に使っていたので程度も良くパドルが付いてくるので体重70kgくらいまでの方のファーストボードとしても最高だと思いますよ。

中古2015 Naish Hokua8`5GT パドル付
150,000円(税別)

こちらのボードへのお問い合わせは
TEL:0475-77-5255
mail@tedsurf.com

You May Also Like

More From Author