ひたすら海で

Estimated read time 1 min read

火曜日。

この日は一日スクールがなかったので白里のショップはお休みに。

基本定休日がないので休めるときに休んでしまうのでロッカー会員の方は前もって連絡していただけると幸いです。

そんなわけで朝OKM先生から九十九里のポイントがいい波だよ〜とメッセージをいただいたのでチェック。

ES6Q0204 - 2013-06-25 01-05-47ES6Q0209 - 2013-06-25 01-05-49

すこしタルメの波でしたが波を選べば問題なく楽しめるブレイク、波に乗れるだけでも幸せです。

ES6Q0215 - 2013-06-25 02-09-08

後半も肩サイズの波で楽しめて一時間ほどSUP練習できました〜。

太東のショップに戻る途中ビーチをチェックすると膝サイズのブレイクでロングなら楽しめそうなコンディション。

出来上がってからまだ一度もライディングしていないTakuyasanシェイプのロングを初おろし〜とわくわくしながらワックスオン。

そしてビーチへ。

ES6Q0403 - 2013-06-25 05-37-37

ハイパフォーマンスのロングや、SUPなどせわしなく波に乗る事になれている僕にはクラシカルタイプのロングはひたすら難しく感じましたがこのサイズの波でも最高のグライド感を味わえることにただただ感動でした。

ポイントに合わせたボードを持つ事がやはり楽しむことへの最短距離だと思います、今回の新たな試みであるTED`S×Revelation のロングボードは間違いないチョイスと確信。

夕方は僕の波乗り仲間、EIG君、そしてマウイ留学時代からの友人であるマイクとリバーマウスで波乗り。

最初はSUPでその後はKatsuさんのツィンフィン、そして7`2のシングルフィンとボードをめまぐるしく変えていきましたがそれぞれが単純に”波に乗る”ということをひたすら 3人で楽しむことができました。

ES6Q0711 - 2013-06-25 07-43-31ES6Q0716 - 2013-06-25 07-43-32

波はとろめでしたがこんな時はカットバックの練習〜。

ES6Q0785 - 2013-06-25 07-48-36ES6Q0788 - 2013-06-25 07-48-37

EIGくんはショートで。

ES6Q0819 - 2013-06-25 07-49-09

OKM先生がもつNaish Nalu 9ft、この波にばっちりでした。

ES6Q0936 - 2013-06-25 07-59-04ES6Q0940 - 2013-06-25 07-59-06ES6Q0941 - 2013-06-25 07-59-06ES6Q0942 - 2013-06-25 07-59-06ES6Q0945 - 2013-06-25 07-59-07

Jun& EIG君

ES6Q1002 - 2013-06-25 08-06-54

最初は小さめのボード、久しぶりの波乗りでなかなか波に乗れなかったマイク、でも後半はKatsuさんシェイプの7`2で楽しそうにライディング。

このあと僕もこのボードに乗っていましたがテイクオフも速く、そのあとのライディングもシングルフィンとは思えない乗り心地。

僕にとってもこのボードは初トライでしたがこれもまた最高のボード、活さんのボード間違いありません….。

ES6Q0957 - 2013-06-25 08-00-47ES6Q0965 - 2013-06-25 08-00-50

新たなスタイルを模索しているOKM先生、というのは冗談ですがこんなスタイルで楽しめるのもSUPのいいところなんですよね。

IMG_6147 - 2013-06-25 18-29-40

日暮れまでセッションを楽しむ事ができた千葉外房。

ショップはお休みでしたがひたすら海で楽しめた一日、休みが休ではなくなりましたが.笑

海に入るのが好きで続けているこの仕事、この気持ちが薄れてしまったら続けていく意味がなくなってしまいます。

IMG_6169 - 2013-06-25 18-55-37

Katsu Kawamani surfboards

IMG_6164 - 2013-06-25 18-52-12

夕方は早めに戻ってツクシと家の周りを散歩。

田んぼのグリーンもどんどん色濃く、夏の香りがしてきました。

 

You May Also Like

More From Author