SUPスクール /カイトサーフィンスクール&セッション

Estimated read time 1 min read

2016.08.29

土曜日。

本日は団体様のSUPリバークルーズと外海が荒れていてできなかったSUPサーフコースの生徒さんのパドル練習で夷隅川へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川の中は風の影響もほとんどなくもちろん波の影響もないので今日初めてSUPをする方達でもすぐに楽しんでもらうことができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小学1年生のAくん、最初は”怖い〜〜〜”と言っていたけどすぐに一人でスイスイとボードの上でのパドルを楽しんでくれていました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
AくんのパパのIさんも豪快なワイプアウトを何度か見せてくれていました☺️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来週からカリフォルニアトリップに行くYMD夫妻、ご夫婦揃ってトレーニングマニアなのでこの調子でやっていけばすごいパドルサイボーグになりそうです…..笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3歳のお子様と一緒に参加してくださったNファミリー。
最初は僕がお子様をノーズに乗せてパドル、後半はお母さん、お父さんとパドルしてもらいました。
こうした楽しみができるのもSUPの魅力
⭐︎いきなりこのようにお子様を乗せてSUPボードに乗るのは大変危険です、自分の技量、お子様にしっかりとした安全対策がされている状態にしてから楽しむようにしていきましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パドルのフォームがとても良くなっていたAさん。
フラットな海面でパドルすることでSUPへの自信が少しずつ付いてきたようで良かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みなさんが楽しんでいただいてくれたようで僕も嬉しかったです。

またのお越しお待ちしております。

YMDご夫妻カリフォルニア楽しんできてくださいね。
また九十九里でお待ちしております👍
午後からは白里ショップ裏でカイトサーフィンスクール。
メンバーさんは風が吹き始めていた早時間からセッションを楽しんでいました。
20160827-0Y9A0114
久しぶりの登場のSouくん、いつの間にかにエアーできるようになっていました。
20160827-0Y9A0126
20160827-0Y9A0130
OG
20160827-0Y9A0158
Naritaくんはミドルセクションのハードブレイクをバックサイドでリッピング。
20160827-0Y9A0170 20160827-0Y9A0173 20160827-0Y9A0176
北東、肌寒いコンディションでしたが多くのカイトサーファーが集まっていた白里ビーチ。
いよいよ僕たちのシーズン到来ですね。

レジェンドといえばこの人….

20160827-0Y9A0245

インサイドの貴公子….

20160827-0Y9A0251
水深5cmでのトリック、ここまでくるとマジックです….。
20160827-0Y9A0209 20160827-0Y9A0214
今年の5月から始めてこのコンディションでアウトサイドとインサイドを走り回るTくん、これからが本当に楽しみなライダーです。
20160827-0Y9A0210
飛行士の免許をとり一時帰国してこれからまたパラオに向かうNikiくん。
TED SURFもインターナショナルになってきましたね。
Nikiくんまた遊びに来てください。
20160827-0Y9A0273 20160827-0Y9A0274
ベテランも楽しんでいました。
O-shiman
20160827-0Y9A0297
波は高かったけどインサイドはフラットなセクションも多くレッスンはなとかできたコンディション。
なんとかいうよりは練習しやすいコンディションでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日道具を初おろししていた Hさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

若手のスクール生も1日頑張っていて今日でライディングのきっかけをつかめてきているようで良かったですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

偶然とはいえど….

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初エアー…..

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最高に楽しそう….

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Hさんも走り出しまであと少しでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

若手のリーダーYGIくん、ライディングまであと少し。
若さでどんどん上達していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スマイリーさんヘルプありがとうございました🙂

1日中風が吹き最高のカイトサーフコンディションとなりました。
20160827-0Y9A0305
僕もレッスン後に1R。
2017 Naish Pivotをテストライドすることができました。
昨年モデルからさらに進化を感じる素晴らしいカイト。
マテリアルから一新されていてカイトがまず軽い、そしてパネルの伸びがないのかその感覚がダイレクなコントロール感を与えてくれます。
風域も昨年モデルよりアンダーからオーバーまでまんべんなく対応してくれるので究極のフリーライドカイトと言えるでしょう。
また細いインプレッションは近日中にアップします。

You May Also Like

More From Author