SUPセッション

Estimated read time 1 min read

11.27.2014
昨日強く吹いていた北東の影響で九十九里はクローズアウト。
ストーム崩れの波を狙って先日のバリツアーを一緒に行っていた本橋君も来るというので待ち合わせをして南下してみました。
色々チェックをしてみましたが結局ここに….

IMG_8961 - 2014-11-27
インサイドのショアブレイクがかなり強烈なのでこんな感じでスタンバイ
IMG_8962 - 2014-11-27
一気にダッシュして….
IMG_8963 - 2014-11-27
二人ともボードが沈んでいる….笑
ここからはバックウオッシュにのってショアブレイクを越えていきます。
サイズが上がるとまずゲッティングアウトのスキルが重要になってきて、ニーパドルでアウトに出れたとしてもアウトサイドの厚いブレイクに乗るときにパドルパワーが足らないので波に乗れないかもしれませんね….。
アウトサイドで一時間ほどライディングしていましたが波が割れずらくなってしまったのでインサイドのショアブレイクでワンメイク練習。

ひと昔前まではこんなブレイクだとただふるだけだったけどこうしてなんとかバックサイドでライディングをバリ修行でなんとかカタチになってきました。
IMG_8737 - 2014-11-27 IMG_8743 - 2014-11-27

IMG_8747 - 2014-11-27 IMG_8748 - 2014-11-27

IMG_8752 - 2014-11-27 IMG_8753 - 2014-11-27 (1)
このショアブレイク、フロントサイドは掘れるので結構好きなのですがバックサイドは初体験、いい練習になりました。

そして本橋君。
IMG_8633 - 2014-11-27

IMG_8634 - 2014-11-27 IMG_8635 - 2014-11-27

IMG_8636 - 2014-11-27
バックサイドオフザリップ、世界で戦い続ける彼だけのスペシャルホールド。
ゲッティングアウトのスピード、波に乗る本数、ここ最近一緒にセッションする機会があるのですが一緒に海に入るだけでも得るものが大きくいい経験できています。
IMG_8644 - 2014-11-27
やっぱりホワイトウオターに消えて行きました.笑

そして木曜日….

やっぱりこの人抜きには語れません。
IMG_9084 - 2014-11-27 IMG_9121 - 2014-11-27 IMG_9127 - 2014-11-27
IMG_9140 - 2014-11-27 IMG_9144 - 2014-11-27 IMG_9153 - 2014-11-27
アウトサイドからのロングライド一本のってこの満面の笑顔。

夕方場所を変えて御宿へ。
IMG_9154 - 2014-11-27 IMG_9182 - 2014-11-27 IMG_9200 - 2014-11-27
IMG_9236 - 2014-11-27
EIGクン、Akymさん、そして本橋君とのセッション。
見た目以上に楽しめました。

こんなわけで木曜日は通常通りにお店は1日お休み、それでも海漬けの1日に。

You May Also Like

More From Author