SUP all day / new boards!!

Estimated read time 1 min read

2014.02.01

いよいよ2月に突入〜。
寒さもまして…という感じですがこの日は朝から曇り空でしたがさほど気温も下がらず予定していたSUPスクールにもばっちりのコンディションでした。
今の季節は寒いですがボードの上ではさほど寒さも感じずずっとパドルをしていると逆に暑いくらい、これからSUPを始めたいとうい方にはオススメのシーズンでもあります。
SUPに興味のある方はTED SURF SUP専門サイトをチェックしてみてくださいね。

本日レッスンを受けていただいたSatoさま、先週も白里のショップにもお越しいただいて気合い十分。
そのモチベーションに負けないようにテンションあげてレッスンさせていただきました。

ショップでストレッチ、パドルの基礎練習をしたのちに夷隅川河口へ。

G0044236---2014-02-01
先日まで奇麗だった水がおとといの大雨で濁ってしまっていました…これも自然のサイクル仕方ないですね。
逆にこれで河口に砂がついて波が良くなってくれればOKです。
G0064255---2014-02-01 G0064260---2014-02-01

写真を見る限りではフラットですが何気に海からくる波が川うちに反射して微妙にチョッピー、これがいいトレーニングになるんですよね。

G0084293---2014-02-01

一つ目の橋までくると海面もおちつきこのころになるとパドルフォームも安定しているのでスイスイ。

G0124391---2014-02-01

この後河の中でブレイクする小さな波でサーフ練習をして本日のレッスン終了。
Satoさま、足がすでにガクガクですと言っていましたが顔はニコニコ、新しい事をスタートして楽しそうでした。こんな顔を見ると真冬でもレッスンをしていて本当に良かったな〜と思います。

またのおこしおまちしております。

ショップに着くと…
TED さん&Hitomiさんが何やらミーティング。

G0154436---2014-02-01
Mr.Hitomi、3月からの改装工事よろしくおねがいします!!

白里に戻り今度はニューボードをオーダーしてくれていたお客様にお渡し。

IMG_4454---2014-02-01

Aikoちゃんのボードはサーフカイト用のStretchサーフボード、インサートも入っているのでいざとなればフットストラップをつけることができるように設定されています。
カラーも可愛く本人もニッコリ、これで夏にむけてまた目標ができましたね〜。
IMG_4460---2014-02-01
241のボードは抱井さんシェイプのサーフ&カイト用のボード。
最高のできばえにこちらもニヤニヤ、大事に末永くボードを愛してあげてください。

海では….
すこし北風が入ってしまっていましたがSUPメンバーが波乗り。

ES6Q7948---2014-02-01
Onozy
ES6Q8010---2014-02-01
Kazuma Custom SUP7ftにだいぶ乗り馴れてきたBanchan。
ES6Q8027---2014-02-01
Ride on!!

ES6Q8031---2014-02-01 ES6Q8043---2014-02-01
今年も入水記録を着実にのばすTAOちゃん、それに比例してスキルもアップしています。
ES6Q8062---2014-02-01 ES6Q8082---2014-02-01

 

ES6Q8093---2014-02-01
Banchan
ES6Q8097---2014-02-01
Banchan

ES6Q8099---2014-02-01
Banchan
ボードを変えてから波のいいポジションにステイできるようになってきているように思えます、その分やばい巻かれ方も増えて来たけど…でも本人がヤバいと思っていないところが凄い….

IMG_0182
ま、普通にこの波いっちゃう人だから….

ES6Q8120---2014-02-01
レッスンもコンスタントに入り始め確実に?冬から春へ向かい始めているのを感じます。

この後夜は妻千春のバースデーパーティーをTED SURFのみなさんとお祝い。
IMG_9373 - 2014-02-01 IMG_9364 - 2014-02-01
Aikoちゃんも誕生日が翌日なのでお祝い〜。
IMG_9370 - 2014-02-01
TKQさんの心遣い最高です。
IMG_9367 - 2014-02-01
そしてShochanの奥様、Noriちゃんも誕生日だったのでお祝い〜。

充実した2月最初の一日。
皆様ありがとうございました。

You May Also Like

More From Author