SUP&FOIL day

Estimated read time 1 min read

2018.02.03
土曜日。

朝一常連メンバーさんはもちろん海に。
ただサイズアップしたコンディション、インサイドのカレントに阻まれてアウトサイドに行くのがハード。
潮や地形を見る力がここでは必要になってきます。

アウトサイドはエキスパートなら最高のコンディション。


ハードなコンディションになればなるほど強くなるフィリオさんにとってはこの日のコンディションはファンウェイブでしたね。

今年初白里のまっちゃん。

朝だけ無風で風が東にふれてしまったのでフォイルメンバーさんは潮があげ混んだリバーマウスへ。


外はクローズアウト。

ローカルボーイ、アサヒは楽しそうにフォイリング。
このリバーマウスポイントは千葉のサーフポイントの中でも未だローカル色が強く、ビジターさんがここでSUPましてやフォイルとなるとほぼ不可能と言える場所です。
TED SURFのメンバーさんがフォイリングしている波も、え、こんな波でやってるの??というくらいの普通にサーフィンをしている人たちからしてみればただのうねり、川の中で楽しんでいます。
ルール、マナー、そしてこの場所がどういう場所かわかってくれる人たちでいまはフォイリングしているのでこれからもビジターさんがパッときてライディングするのはNGでお願いします。

この一ヶ月で相当なスキルアップを見せているTsukadaさん

うねりのパワーがないので必然的にパンプをしないといけないのでここでのライディングでスピードを出せるようになっているTAOちゃん。

Tomomiさん、Ryuのケアありがとうございます。
僕も昔こうしてチーム員の人が遊んでくれていたなーと懐かしい気持ちに。

リバーマウスフォイルマスターになりつつあるMalocom

ノーパワーフォイリングに磨きをかけていた尊師

うねりすらない場所を浮遊….フォース強すぎです笑

アサヒパパ、EIGクン。

いよいよフォイルに参戦….フィリオ

Tsukadasan

Tsukadasan

Taochan

上手くなってくるとワイプアウトもまたハードになってきます…


最初の数ヶ月、心配な方はずっとプロテクターをつけることをお勧めします。
あのフォイルマスターナリタくんですら未だにパッド着込んでいますからからね。


フィリオさん、あと少し。

尊師からのお言葉をいただくフィリオさん


このまま夕日に吸い込まれるように消えていった尊師…すごいものをみさせていただきました….

気温は10度を下回っていたのですがここだけはそんなことも関係なくフォリイングを楽しんでいたTED SURFメンバー。
まさしくフォイルフィーバーですね。

You May Also Like

More From Author