SUP&FOIL Day

Estimated read time 1 min read

2018.02.24
2月最後の土曜日。
早朝の風実況を見ると西北西の微風。
波が気になったので日の出前にビーチにたどり着くと霜でビーチが真っ白。


2月も後半、これから寒くなったり暖かくなったりの繰り返して暖かくなって行くことを思うとこんな風景もいましか見れない貴重なもの。

アウトサイドでは漁をしている漁船。
早くからご苦労様です。

good morning Shirasato

アウトサイドでメローな波がブレイクするグッドコンディションでのSUPサーフィンスクールでした。

今日で3回目のHitomiさん。

ゲッティングアウトにかなり手こずりましたがアウトサイドではすでにたくさんのメンバーさんがライディングしていたのでそれを目標にアウトサイドに出てもらいそこからのレッスンでした。

アウトサイドは長めのSUPボード、そしてフォイルボードには最高のコンディション。
FOIL KING
彼とは長い付き合いになるけど日の出から海にきていたのは多分初めてじゃないかな….それくらい完全にフォイルサーフにハマってしまった一人。
使っているセットはGofoil KaiとJimmy Lewis Hover、最初始めるには最高のセットです。


Jimmy Lewis black&blue machineでグライドを楽しむSuzukiさん

楽しそうに波に乗りまくっていたBig Hirano、かなりの長い時間海に入っていて海から上がってきた頃には日焼けで顔が真っ赤でした😀



サイズのある波をしっかりライディングしていたSuzukiさん。

2月とは思えないほどの白里アウトサイド。

SUPサーフィンスクール生のHitomisan

最高のフォイルコンディション、どんどんスキルアップしていたマッチャン。

Hitomisan
スクールを終えてビーチで写真を撮り始めると同時にSUPフォイルでライディングをスタートしていたAsahi。


スピードのあるライディングでアウトサイドからインサイドまで、右から左へと縦横無尽にスピードのあるライディング。
フォイルサーフの可能性をどんどん開いていってくれています。

Naritakun

Wataminsan

今日な長めのボードチョイスでアウトサイドブレイクを楽しんでいたMatsumotosan

Naritakun

一年半前スクールからショップに通い始めてから毎週必ず海にきて練習してきたFjiさん、今では朝一メンバーの顔となっています。

いい波でしたねー。


Fjiさんと一緒に海に通い続けて同じようにスキルアップしているSuzukiさん。

毎週元気もらってます。

Asahi

Asahi

アウトサイドからインサイドまで乗り繋げるようになってきたマッチャン。

予想外にサイズある波で久しぶりに楽しそうだったSamurai。
海から上がってにっこりでしたねー。

Asahi

Asahi

Asahi
こんな最高なフォイルコンディションを逃すことはなくもちろん海で飛び続けていた尊師….

FOIL GOD


レンタルメンバーのJyogoさん


サイズある波にチャージしていましたー。
すごい。

いいコンディションでフォイル練習できていたMori-C、久しぶりにフォイリングできてよかったね。

Samurai

Mori-C

さすがの安定フォイリング
Mori-C

EIGKUN

風が入ってきてしまいましたがフォイルメンバーはライディングを続け….

基本風が入って面がボコボコになってもフォイルでのライディングにはあまり関係なくむしろオンショアの方が楽しかったりとコンディションが悪くなってきてからの方がフォイルの魅力が出てくるような気がします。


Mori-C

今日フォイル初トライのKenchan

若いからどんどん上手くなりそう。

こちらも初トライのYagiくん、波のチョイスさえできてくればあっという間にできるようになりますね。

Kenchan

Malcom


尊師
これで今日の波乗りの部は終了で残りはカイトサーフタイムかと思っていたら….

風がオフショアにふれてそのまま無風。


カイトサーフコンディションかと思ったらまさかのサーフコンディション。

波はマッシー、ダラダラ、超絶フォイルサーフ波。
夕方入っていたメンバー全員フォイルというマニアな空間。

夕方のセッションで一皮向けたマッチャン。

Asahi

Asahi

Malcom

フォイル中毒患者の一人
Malcom、今日も夕方目が完全に逝っていました….笑

Naish Hover6ftをテスト。

テイクオフも楽でボードの重さをもっと感じるかと思いましたが癖のないフォイリング感覚でThrust foilとのマッチングもOKですね。

TAOちゃん、TKQさんのJimmy Lewis Hover5`10を初トライ。


昨年フォイルを始めた時は誰もやらないと思っていましたが自分が楽しくなってやっていたらいつの間にか周りはフォイルだらけ。
最高ですね。

マッチャン

始めた時からGofoilのKai、そしてJimmy Lewisのhoverという約束されたセットでスタートしていたマッチャン、もちろん彼の努力もありますが最初の道具選びの大切なんだなとライディングの進化を見て思います。

フォイルをつけたままのリッピングにトライしているAsahi

メイクすることもあればぶっ飛んでいることも多く、でもこれも楽しそう。


Yagikun

Malcom

Malcom

new style😎

マッチャン

完全にフォイルマスターしている感じ。

初ショートボートフォイルにトライしてこのライディング….流石の運動神経を見せるTAOちゃん。

Jun

Malcom

Asahi

尊師のノーモーションフォイル

Jun


真冬の夕方、日が暮れるまで奇声をあげながら日暮れまでのセッション。

自分もフォイルを初めてまだ一年、こうしてどんどん新しい仲間が新しいことにチャレンジしているそんな空気の中で楽しめていることが嬉しくて仕方ありません。

You May Also Like

More From Author