SUP&FOIL SURF DAY / Jimmy Lewis Hover5`10

Estimated read time 1 min read

2018.02.17

日の出前の白里。


今週からコーヒが有料に。
ただいつものように朝一ライディングした方はご褒美に一杯は無料でサービス。
Barefoot coffeeさんの焙煎したてのコーヒー豆でいれたコーヒーなのでとても美味しいですよ。

ビーチは満潮時は早めのブレイクでしたが切れ目からライディングすれば楽しめていました。


Big Hirano
いいポジションからテイクオフできるようになっていて波選びが良かったので楽しそうにライディングしていましたね。


Naish Hokua7X23を乗りこなしてきているフィリオさん。

Naish Hokua7`3X23


Big Hirano


レフトのいい波をピックアップしていいライディング。

フィリオさん

Big Hirano


レンタルでいいライディングしていたTさん。
足を怪我してしまい少し間海にこれそうもありませんがステップアップしているので早く治して復活お待ちしています。


潮が引き始めアウトサイドがブレイクし始めてきたので…


先日から横浜で行われていた展示会からそのまま九十九里にきてくれたGofoilのTomoがデモライドの準備。

話題のIWAフォイルをセット。


フォイルを持ってビーチに向かうSuetsugusan。
だんだんこの光景が普通になってきています。

フォイルをやり始める人、カイトサーフィンだけ楽しむ人、SUPサーフィンを楽しむ人、全部やる人、なんでもいいから海で楽しんでくれればいいなと思います。

ロングボードSUPを持ってビーチに向かうSatosan

Satosan / Jimmy Lewis Black&Blue Machine

フィリオさんにフォイルを勧めるイチカワ親子….笑

アウトサイドのブレイクはシュワっと割れてシュワっと消えてしまう夏によくあるようなコンディション。
こんなコンディションでもどれくらいフォイルが楽しめるのか…Tomoくん、あとTED SURFメンバーさんたちがその答えを出してくれました。
ほとんど波のないセクションをグライドし続けるTomo


Black&Blue Machineでいいセクションを走るSatoさん。
ボードサイズはあるのですがほれた場所でもストレスなく走っていける完成されたボードです。
アウトではTomoくんのIWAのテストライド。

フィリオおじさんと

Samurai Hirano

IWAをテストライドするAsahi

異次元のグライド感覚に驚いていました。

自分のMalikoフォイルでライディングしていたNaritaくん

Samurai Hirano

Ken Narita / Gofoil Maliko

フォイルSUPの後はインサイドでSUPサーフトレーニング。
Asahi / Naish 7`0X22


初フォイルサーフのSuetsugusan。
スタンス、姿勢が合えばすぐにでもフォイリングできてしまいそうな感じです。

修行ですねーー。


Asahi

3か月ぶりの海、まさかこの後フォイルボーダーになるとは思わなかったTKDさん笑


EIGクン /  Gofoil IWA

この日のフォイルサーフの様子。


TOMOやNaritaくん、そしてアサヒの楽しそうなフォリングを見てスイッチの入ってしまっていたTKDさん。
ちょうどTOMOが売りに出そうとしていたボード&フォイルセットをそのまま購入してくださりました。
TED SURFでフォイルサーフをスタートしてくれてい方がかなりのペースで増えてきているのでみんな同じレベルで微かなステップをワイワイ楽しんでいる雰囲気が最高です。
TKDさん今年はこのセットでフォイルSUPはもちろんですがカイトフォイルもスタートしたいとまた新たな遊びの世界が広がりそうで楽しみですね。


ポカポカ陽気で春を感じさせる日曜日。

TOMOとは長い付き合いで彼がまた10代後半でウィンド修行をしている時から。
努力を続けてトップカイトサーファー、そしてSUPレースの世界でも日本のレースシーンを引っ張り続けて今ではフォルサーフ。
海で高いレベルで遊び続けるという同じ志を持つ同志の一人。
そんな彼と遊びと仕事を一緒にできるのは幸せなことですね。

夕方突然のストームになり今日は終了かな…というモードになりましたがOKM先生からショップ裏波ええーでーという連絡があったの見に行くと….。


サイズはないけどカタチのいいブレイク。

いい波を数人のSUPサーファーで貸切。
OKM劇場の始まり。


OKM / SOS Custom long turtle 9


Sugiurasan


Sugiurasan

Sugiurasan


OKM  / SOS custom Long Turtle 9

OKM  / SOS custom Long Turtle 9


Sugiurasan

Sugiurasan

いい波ーー。


ボードだけバレル


Yagikun,Kenchan若手二人組。

後ろから見たらまるで一緒…笑


冬にしか顔を見せないパーフェクトレフト。

Sugiurasan

OKM


Kenchan

夕方になりまた風が強まり本日のセッション終了。


フォイルのある光景….笑

Jimmy Lewis Hover 5`10のストック。
日本に一本のかなりレアなサーフフォイル用のサーフボード。
Gofoil、そしてNaishのフォイルでしたらディープタートル用のアマウントを装着すれば取り付け可能です。


従来のサーフボードと違いかなりボキシーなレイルシェイプとなっています。

ブッタ切った感じのテイルが早いテイクオフからのリフトを生み出します。

約45Lの浮力があるので普通にパドルをしているだけでもスイスイ進んでいきます。

5’10 X 19 X 3.1″ 45.7 liters
133,000円
Naishフォイルで取り付けたい方用にタートルのフォイルアマウントありますのでサーフフォイルをやりたい方は是非。


現在Naish Mad Dog、Nalu、そしてSOSカスタムまでストックボードも充実していますので春に向けてスタートしたい方にとってもテンションの上がるボードを用意しています。

You May Also Like

More From Author