Surfing school TAITO

Estimated read time 1 min read

白里ビーチでカイトサーフィンスクールを終了後今度は太東へ。

先週ご予約をいただいていましたがこちらの都合でキャンセルになってしまったレッスンを本日行いました。ES6Q5188 - 2013-06-05

陸で入念に準備運動、テイクオフの練習をしたのち海へ。

太東堤防横はこうして波もほとんどこないので初心者の方には最高です、この日はさらに波のサイズもなくレッスンには最高のコンディションでした。

ES6Q5283 - 2013-06-05

最初はパドルの補助をしっかりつけてのレッスンでしたがバランスとパドル力があったのであっというまに自分の力で波に乗れるところまでいきました。

今シーズンからサーフィンスクール、SUPスクール、カイトサーフィンスクールを行う際にはこのイエロージャージを着用することにしました、混雑するシーズンなど一般のサーファーの方との事故を防ぐためにも必要な事だと思います。

イエロージャージをみたらスクール中なんだな….と認識していただければ幸いです。

ES6Q5200 - 2013-06-05ES6Q5201 - 2013-06-05

ここで腕を胸のすぐ脇に置く事がとても大事です、この写真を見るとちょっと離れているかな…。

この練習は自宅でもできるのでストレッチがわりにコツコツやるのも上達への近道です。

ES6Q5283 - 2013-06-05

ES6Q5295 - 2013-06-05

後半は90%の確率でテイクオフをメイクできるようになったKさま。

ES6Q5298 - 2013-06-05

それを見守るYuzuちゃん。

ES6Q5345 - 2013-06-05

Kさまの旦那さまは先日TED`S ×Revelation のカスタムロングボードをオーダーしてくれました。

ニューボード完成楽しみですね!!

ES6Q5410 - 2013-06-05

2in1

ほのぼのフォト

ES6Q5392 - 2013-06-05ES6Q5393 - 2013-06-05

初めてとは思えないスムースグライド。

そしてこのスクールしているところから数メートル離れるとトップロングボーダー達がセッション。

日本を代表するこのポイントでサーフィンスクールできるなんて冷静に考えると凄い事なんですよね、回りのサーファーのみなさんのご理解にも感謝です。

ES6Q5273 - 2013-06-05

Terukichikun

ES6Q5327 - 2013-06-05

Mr.Kenny a.k.a Harakuman

ES6Q5418 - 2013-06-05

Harakuman&Ryujisan

ES6Q5425 - 2013-06-05

最後は自分の力で波に乗る〜と気合いで一本最高のライディングをメイクしたKさま。

フロントサイド方向へぐぃーんと波に乗っていき教えている僕もビックリでした。

ES6Q5431 - 2013-06-05

KWTAファミリーのみなさん今後ともTED SURFよろしくお願いします。

素晴らしい波でレッスンができたTED SURFサーフィンスクールでした。

この日の太東ビーチでのライディングフォトはTED SURF TAITO facebook pageにアップしてあります→2013.06.05 TAITO Long boarding session

2013.06.04 Long Boarding Taito beach from TED`S SURF on Vimeo.

You May Also Like

More From Author