TED`S Bali tour day1 /10.30.2014

Estimated read time 1 min read

10.30.2014

Bali surf trip day1

TED SURF初の試みとなるバリサーフトリップ、ショップメンバーの根本さんがサーヌールローカルのコンボンさんと友人同士ということもありサーフガイドも完璧、そしてそのコンボンさんがSUPを始めたということもありバリのポイント開拓という意味も含めてのツアーとなりました。

そんなわけで1日目。

羽田発の夜中便なので10時半に集合、そして無事にオーバーチャージもなくチェックインも完了。
IMG_0440 - 2014-10-29 (1)
ガルーダなら23kgまでなら2セットまでOK、最高の航空会社ですね。
IMG_0439 - 2014-10-29 (1)

トランジット先のジャカルタには朝到着しデンパサール行きの飛行機に乗り込み無事にバリ島に到着〜。
IMG_0450 - 2014-10-30
IMG_0451 - 2014-10-30
ジャカルタ空港の国内線エリア
IMG_0455 - 2014-10-30
IMG_8439 - 2014-10-30
こっちに来てもスタバ〜Onozyが買って来たクリスピーフライドーナッツ….強烈に甘かった。
IMG_0467 - 2014-10-30

そしてバリ島デンパサール空港に到着〜〜〜。
IMG_0474 - 2014-10-30
テンションあがる女性陣…
IMG_0480 - 2014-10-30

IMG_0487 - 2014-10-30 IMG_0489 - 2014-10-30

IMG_0497 - 2014-10-30
空港にはアジアの活気があふれかえっていました。

気温も高くみんなテンションがあがりホテルの送迎の車にボードを積み込みホテルへ。
IMG_0491 - 2014-10-30

ホテルはサーフィン合宿にはもったいないくらいの素晴らしいホテルでポールも付いているしフリーインターネットはもちろんのこと部屋もきれいだけど問題が….。
IMG_0532 - 2014-10-30
IMG_0509 - 2014-10-30

一部屋男三人だったのですがどういうわけかダブルベット+シングルベット…、男二人がダブルベットはやばいでしょ….さすがバリ.笑
なんとかその辺は調整して男二人ダブルベットは回避できほっとしてボードをセッティングしていざビーチへ。
スクリーンショット 2014-11-06 7.15.41
今回トリップをガイドしてくれるコンボンさんのお兄さんが今日入るハイアットリーフまでドライブしてくれました。
DCIM121GOPRO
スクリーンショット 2014-11-06 7.16.03
夕方からのセッションはハイアットリーフ、ボートでアウトサイドまで乗せて行ってもらうポイントでボード乗り場に着きアウトサイドまで乗せて行ってもらうと…..
スクリーンショット 2014-11-05 22.52.23

すこし風が入ってっしまっていましたがセット肩サイズのきれいなブレイクがラインナップしていてみんなはやる気持ちを抑えてボートからエントリー。

さすが根本さんは慣れているのでポンポンといいセットを掴みロングライド。
続いてOnozy&Mori-Cも初めてのポイントで緊張しながらもいいライディングしていました。

スクリーンショット 2014-11-05 22.56.59
というか….前乗り….これから気をつけようね。
DCIM121GOPRO

Mori-c、Machさんもいいあまりのいい波、ロケーションに完全に目がいっちゃっていましたね.笑
スクリーンショット 2014-11-06 6.55.53
幸せそう.笑
スクリーンショット 2014-11-05 22.55.28
IMG_0520 - 2014-10-30
IMG_0524 - 2014-10-30
Onozy&ハイアットリーフのジャングリンさん、最高にいい方です。
ただぱっと行ってボートに乗れるわけでなくここのポイントに入るには必ずガイドをつけるようにしましょう。
スタンドアップはなおさらでスキルをもち、なおかつ優秀なガイドがいなければまず無理だと思います。

IMG_8443 - 2014-10-30

日暮れまでセッションをしたのちホテルに一度戻りクタの近くのナイトマーケットでご飯。
IMG_0535 - 2014-10-30

IMG_0540 - 2014-10-30
アスパラガスのスープ、そして定番バリフード、どれもこれも美味しかったです。
IMG_0543 - 2014-10-30
Bintang time….
ローカルフードをみんなでワイワイしながら食べて初日から最高の波、そして美味しいご飯で初日から素晴らしい一日となりました。

ホテルにもどり横になったら男部屋のみなさんは(僕も含めて)そのまま爆睡…..

Bali surf trip day1最高の幕開けに。

You May Also Like

More From Author