winds&waves / Kazuma SUP

Estimated read time 1 min read

2014.01.24

朝から最高の天気、そして気温もぐんぐん上がり一日パーカーだけでもOKな陽気でした。

IMG_3968---2014-01-24-08-44-13

外もポカポカ、ショップの中より外のほうが暖かいくらいでした〜。

そうこうすると運送屋さんが軽自動車で、たいていはこのサイズの車での配送は雑誌や、ウェットスーツ、最大でショートボード。 あれ、ショートなんて納品あったかな〜、241のボードにしては早くあがり過ぎだし….と思っていたらKazumaのSeasideさんから。

2014-01-24-12-18-39

BanchanからオーダーをいただいていたKazuma SUP、7`0ftでした.笑

箱から出してみると…

IMG_3972---2014-01-24-10-21-40

左隣がNaish Hokua8`10 LE、こう見るとサイズの差は歴然です。

IMG_3978---2014-01-24-10-22-25

アウトラインはショートボードのものそのままで、マット木下の完成されたショートボードのアウトラインにSUPに必要なレイル&ロッカーデザインがアレンジされています。

このボードのターゲットは体重60kgくらいまでのライダー、ボード自体のリッター数が65Lということでそれ以上の体重のライダーは修行というよりは拷問に近くなるでしょうね…..。

風実況をみると勝浦で南西の風14m!!
今年初のカイトサーフコンディションに期待を含ませて御宿へ。

IMG_3999---2014-01-24-12-42-01
青い海に一面白波。

20140124_ES6Q5911

photo by Chiibo
Naish Park 6でライディング、時おりオーバーコンディション、久しぶりにぶっ飛べて楽しかった〜。

この日のカイトサーフの様子は 2014.01.24 TED SURFカイトサーフィンBLOGで。

20140124_ES6Q5939
ウィンドサーファーの皆さんもこのラッキーコンディションにニッコリ。
20140124_ES6Q5669
Mr.Shiiki
20140124_ES6Q5679
OKM
20140124_ES6Q5687
OKMさん、昔に比べてウィンドする時間は減っていますがその分SUPで海に入っているのでこうしてウィンドをやってもレイルの入れ方など身体の使い方が上手くなっているので過去のライディングに比べても無理のないとても奇麗な波乗りをするようになったと思います。 やっぱりSUP、サーフィン、カイトサーフィン、そしてウィンドサーフィン、すべてのオーシャンスポーツはリンクし合っているんだなと再確認。

本日もgoproでライディングフォトシュート。

20140124_G032466120140124_G0415388
photo by go pro hero3+

20140124_ES6Q6189
夕日が最高に奇麗だった御宿。
こうして南西の風が吹き始めるとすこーしづつですが春が近くなっているのかな….と嬉しくなりますね。

photo album
2014.01.24 TED SURF facebook page photo album
2014.01.24 Flickr

 

 

 

 

 

You May Also Like

More From Author